レゴ デュプロみどりのコンテナスーパーデラックス おおきなこうえんのレビュー【2歳・3歳のおもちゃ|知育玩具】

今回は、2歳・3歳向けのオススメおもちゃとして、通常のレゴより大きいサイズのレゴ(LEGO) デュプロ『みどりのコンテナスーパーデラックス "おおきなこうえん"』をご紹介します。

「デュプロ」とは「2倍」という意味で、通常のレゴよりも大きく小さなお子さんでもとても扱いやすいタイプのレゴブロックです。

2歳児、3歳児さんの小さな手でもブロック同士の取り外しがしやすい仕様となっています。

デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス "おおきなこうえん"

レゴはブロックの中でも王道のメーカー。そのレゴシリーズのなかでも、デュプロの対象年齢は1歳半からとなっています。

ブロックは遊び方にも個性が出やすくまた色んな遊びの幅がでるので、創造力を育てることができます。

そしてブロックの自由な組み合わせを通して、お子さんが自分の中でイメージしたものを少しずつ形にすることができるようになっていきます。

この”おおきなこうえん”のカラフルなセットには回る風車が2つ、ゆれるブランコが1つ、すべり台2つ、そしてスプリングで上下に動く車の乗り物のほか、デュプロのお人形が2体が入っています。

アイデア次第でいろいろなデザインの公園がつくれます。

自分だけの公園ができあがったら、お人形で公園ごっこあそびも楽しめます。

 

専用のボックスが嬉しい

この デュプロみどりのコンテナスーパーデラックス "おおきなこうえん" は、専用のボックス入り!

お片付けも習慣づきやすいです。

管理人も持っていますが、レゴの形をした箱がとってもかわいいです♡

子どもたちは、時には大人が驚くようなユニークなものを作り上げることがあります。そういった子どもたちの成長を見るのはすごく嬉しいものです。

※デュプロは早い子だと1歳後半から、また2歳でも楽しく遊ぶことができます。ですが、今回はしっかり遊びこむことができるという観点から2歳・3歳のおもちゃでご紹介させて頂きました。

デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックスの口コミ

ここでは、デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス”おおきなこうえん”を実際に購入した方の口コミ・レビューを一部ご紹介します。

『孫大喜び』

昨年暮れに3才になった娘の長男が同じ市内に住んでいて、たびたび当家で預かっていますが、アンパンマンやプラレールだけでは遊び飽きている様子でしたので、「何か知育玩具を」と思い、このレゴを購入しました。年明け以降すっかり夢中で、幼児なりにいろいろ工夫をして、爺々を遊び仲間に引き入れてくれます。三歳児の発育ぶりにビックリさせられます。トイザらスの限定価格もお買い得で、孫共々爺やも大いに満足です。さらに発展形を考えています。

【オンライン限定価格】レゴ デュプロ 10864 みどりのコンテナスーパーデラックス "おおきなこうえん"より

『誕生日プレゼント』

娘の3才の誕生日プレゼントに選びました。7才のお姉ちゃんも一緒になって遊んでいます。

【オンライン限定価格】レゴ デュプロ 10864 みどりのコンテナスーパーデラックス "おおきなこうえん"|購入者レビューより

『クリスマスプレゼントに!!安全です!!!』

レゴ デュプロは少し大きめなので、誤飲の心配がないそうです。2歳半の孫へのプレゼントですが、来年には、下が生まれるので、娘の要望にこたえてデュプロにしました。やはり、安全が一番です。

【オンライン限定価格】レゴ デュプロ 10864 みどりのコンテナスーパーデラックス "おおきなこうえん"|購入者レビューより

『3歳の子へ』

大きな遊園地かこちらか迷いましたが子供がブランコが付いている方が好きみたいだったので購入。
届いた日からずっと遊んでいます。他のみどりのコンテナボックスを持っていますが形の違うブロックのはめ方に少し苦戦してましたが教えたら簡単にできてました。
箱にデュプロの絵が印刷されていたのが貼ってなかったのでマイナス1です。
箱の外の厚紙を貼り付けました。
それと箱の中に作り方が入っています。

【オンライン限定価格】レゴ デュプロ 10864 みどりのコンテナスーパーデラックス "おおきなこうえん"|購入者レビューより

 

最後に

今回は、2歳・3歳のお子さんへのオススメおもちゃとして、デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス "おおきなこうえん"についてと口コミをご紹介しました。

2歳・3歳のお子さんのおもちゃとして、またプレゼントをお考えの方の参考にしていただければ嬉しいです。

  • この記事を書いた人

Hikari☆

レゴ・ブライスが大好きな2児の母です。仕事と子育ての合間の創作活動がストレス発散に。子育てや生活に関するお得な情報も発信できたらと思います!

-3歳向けおもちゃ, 2歳向けおもちゃ, 知育玩具
-, , , , ,

© 2024 はれ時々とまと Powered by AFFINGER5