子どもの手に馴染むクルマのおもちゃ「4人のりバス」のレビュー【1歳のおもちゃ】

ケラー社の4人のりバス

今回は1歳児さん向けのオススメおもちゃとして、1864年創業のドイツの老舗おもちゃメーカーであるケラー社の4人のりバスをご紹介します。

この4人のりバスは、この子どもの小さな手に馴染むフォルムを発売当初から守り続けているケラー社を代表する車のおもちゃです。

1歳児さん向けではありますが、もちろん0歳児さんも大人と一緒に遊ぶことで楽しめますよ。

KELLER(ケラー社)4人のりバス

車のおもちゃは、1才くらいからのみんな一つは持っているであろう定番おもちゃです。

子どもは車のおもちゃに接することで、それが前後に動かせるのだということを学び、徐々に遊び方がわかっていくようになります。

この時期の子どもは、車を手で握り体重をかけて押し付けるようにして前後に動かします。ケラー社の4人のりバスは、子どもたちも思いっきり手に体重をかけやすい形状で、またいくら押して遊んでも全然へこたれない頑丈さです。

そのころんと丸みをおびたフォルムは、一生懸命に遊ぶ子どもの手に優しくなじみます。

 

このおもちゃは、乗っている人形を入れては出すという繰り返しが楽しめるおもちゃでもあります。

はじめは1歳児さんは難しいかもしれませんが、大人が一緒にやってあげると次第にできるようになります。

指先を使う訓練にもなり、手先の器用さの練習にもなりますよ。

「のせてくださーい」「いいよー」「出発しんこうーー」

そういった声かけをしながらひとりずつ出してみたり、全員いっぺんに出してみたり。たくさん楽しませてあげてください。

積み木などを組み合わせて街を走らせながら遊ぶのもすごく楽しめます。

意味合いを理解するのはまだ先にはなりますが、人形を乗せたり降ろしたりすることで社会性を育んでいけます。

 

KELLER(ケラー社)とは?

KELLER(ケラー社)は、1864年創業のドイツの老舗メーカーです。子供達が大好きになるおもちゃを昔ながらに形を変えずにずっと創り続けている会社です。

ケラー社のおもちゃは、とても頑丈でシンプルな美しさが人気です。

どのおもちゃもシンプルでそしてどこか素朴なデザイン。長い間愛され続けてきたものばかりです。余計なものは排除されたその素朴さ・シンプルさに人気の秘密があるのかもしれません。

【KELLER(ケラー社)のおもちゃ一覧】はコチラです。

KELLER(ケラー社)4人のりバスの口コミ

ここでは、KELLER(ケラー社)4人のりバスを実際に購入した方の口コミ・レビューを一部ご紹介します。

『お気に入り』

車のおもちゃといえばケラー社。実物はとても質が良く、木の質感が滑らかで気持ちいい。息子も箱を開けた瞬間から遊び始めました。木のおもちゃは沢山持っていますが、こんなに食いついたのは初めてかも。人形の乗せ下ろしができる車のおもちゃを探していました。1歳2ヶ月の息子が楽しそうに乗せ下ろしをしているのを見て、買って正解と思いました。他の方のレビューで大きさが…みたいなレビューがあったので届くまでドキドキでしたが、私にはちょうどよいサイズだと思いました。

【最大2,000円引きクーポン配布中】ケラー社 4人のりバス 白木 赤【名入れ】|購入者レビューより

 

『置いているだけでも可愛い』

10年前にお祝いで頂いて気に入り、それ以来、私もお祝いの定番になってしまいました。
子供が小さく何でも口に入れる時期は、人形は隠しておいた方がいいかも…ですが、
割と小さいうちから、人形をぽとんと落としたり楽しめると思います。
何故か、最初の内は人形を逆さまに入れるんですよね。。。
うちの子達だけでしょうか(笑)?

【最大2,000円引きクーポン配布中】ケラー社 4人のりバス 白木 赤【名入れ】|購入者レビューより

『出産お祝いに!』

安全・安心の、木のおもちゃをさがしていました。
お座りができる頃から、遊べそうです。
人形を車上部から入れられるので、指先の発達にも良さそうです。

【最大2,000円引きクーポン配布中】ケラー社 4人のりバス 白木 赤【名入れ】|購入者レビューより

『1歳のバースデープレゼントに』

息子の1歳の誕生日にプレンゼントとして購入しました。
支援センターに同じものがあって、とても気に入って遊んでいました。
同じものが手に入ってありがたいです。
5歳の息子も一緒にバスにお客さんを乗せたり下ろしたりして遊んでいます。
長く楽しめそうです。

【最大2,000円引きクーポン配布中】ケラー社 4人のりバス 白木 赤【名入れ】|購入者レビューより

『喜んでいます』

1歳の娘が車で遊び始めたのですが、何かの付録で付いていたプラスチック製の車しか無かったので購入しました。肌触りもよく、動きも滑らかです。車を前後に動かしたりもしていますが、4体の人形を入れたり出したりでも楽しんでいます。気に入ってくれたので良かったです。

【最大2,000円引きクーポン配布中】ケラー社 4人のりバス 白木 赤【名入れ】|購入者レビューより

 

最後に

今回は、1歳のお子さんへのオススメおもちゃとして、KELLER(ケラー社)4人のりバスについてと口コミをご紹介しました。こちらは、0歳児さんも大人の方と一緒に遊ぶと楽しめます。

お子さんのおもちゃとして、またプレゼントをお考えの方の参考にしていただければ嬉しいです。

  • この記事を書いた人

Hikari☆

レゴ・ブライスが大好きな2児の母です。仕事と子育ての合間の創作活動がストレス発散に。子育てや生活に関するお得な情報も発信できたらと思います!

-1歳向けおもちゃ, 0歳にもオススメ, 木のおもちゃ
-, , , , ,

© 2024 はれ時々とまと Powered by AFFINGER5