目で見て回して楽しい!大きな星型こま『スターコマ』は赤ちゃんも夢中に

今回は0歳児さんから楽しめるオススメおもちゃとして、HEIMESS(ハイメス)社製の大きな星型の木製こま「スターコマ」をご紹介します。

コマを回すと鮮やかなビーズがとてもきれいに映り、子ども達は目を輝かします!

コマとして、おしゃぶりとして、ニギニギとしても!

色々な用途で楽しめるカラフルな木製コマです。

HEIMESS(ハイメス)社の木製こま『スターコマ』

HEIMESS(ハイメス)社の木製こま『スターコマ』は、普通のコマと違って回すためのつまみはありません。

真ん中の大きなビーズをクルッと回転させたり外側の広がったビーズを押したりするだけで、誰にでも簡単に回すことができます。

ビーズの中にはゴムが通っており、クネクネっと曲がります。

小さいお子さんだとその感触に興味津々になり、遊んでくれます。また、大きくなってくると回すことが楽しくなります。

我が家の子どもは1歳では自分で回そうと奮闘してみたり、3歳は指も器用に使えるようになってきているのでくるっと回したりして遊びます。

兄弟は、相手が遊んでいるものを欲しがることがあります。これも、取り合いになることしばしば…😂

 

小さないお子さんでも安心な点

大人の手に載せても結構なボリュームという比較的大きくできいますので、お口に入れたとしてもなので誤飲の心配もなく安心です。

また安全な塗料を使用しているので、おしゃぶりとしても安心して遊ばせられます。

[itemlink post_id="1254"]

 

遊び方・学びの参考

外側にはそれぞれ色の違うカラフルなビーズが付いています。それが、回すとキラキラと感じられてとっても綺麗!

回すと「クルクル」回る真ん中の渦巻き模様も目を惹きます。小さなお子さんには、はっきりした色味が視覚を刺激します。

また、少し大きくなってくると手先の器用さの訓練的にとてもいいです。

 

HEIMESS(ハイメス)社の木製こま『スターコマ』の口コミ

ここでは、HEIMESS(ハイメス)社の木製こま『スターコマ』を実際に購入した方の口コミ・レビューを一部ご紹介します。

『お気に入り』

児童館で上手に回して夢中になっていたので購入。色も綺麗で可愛いです。
長く遊べそうだし購入して良かったです。

(楽天 購入者レビュー)

『満足です』

友人へ。赤ちゃんでも口に入れても危なくないおもちゃを選び、こちらに。
喜んで頂けました♪

(楽天 購入者レビュー)

『4ヶ月の息子に

働いてる園で人気のおもちゃなので、自分の子にも絶対買うと決めていました。
4ヶ月の息子でも興味津々で掴んだり口に入れてみたり回っている様子を見ています。

(楽天 購入者レビュー)

『2歳の息子がはまる

5ヶ月の息子にと思い購入 2歳のお兄ちゃんの方が気に入ってずっとまわしています。
木の感じ、色の感じとても素敵な商品です。

(楽天 購入者レビュー)

 

最後に

今回は、0歳からのお子さんへのオススメおもちゃとして、HEIMESS(ハイメス)社の木製こま『スターコマ』についてのご紹介と口コミでした。

お子さんのおもちゃとして、またプレゼントをお考えの方の参考にしていただければ嬉しいです。

[itemlink post_id="1254"]

  • この記事を書いた人

Hikari☆

レゴ・ブライスが大好きな2児の母です。仕事と子育ての合間の創作活動がストレス発散に。子育てや生活に関するお得な情報も発信できたらと思います!

-2歳向けおもちゃ, 1歳向けおもちゃ, 0歳にもオススメ
-, , ,

© 2024 はれ時々とまと Powered by AFFINGER5