世界65ヶ国で遊ばれている知育玩具「マグ・フォーマー クリエイティブセット 90ピース」のレビュー

今回は、2歳・3歳向けのオススメおもちゃとしてボーネルンドの『マグ・フォーマー クリエイティブセット 90ピース』をご紹介します。

世界65ヶ国で遊ばれているという、有名なおもちゃ。

磁石でつながるマグネットのブロックで、児童館などにこのおもちゃあると必ず子どもが興味を示す、素晴らしいおもちゃです。

マグ・フォーマー クリエイティブセット 90ピース

マグ・フォーマーは、とても良い知育玩具です。子どもの創造力を育てて伸ばしてくれます。

遊び方としては、磁石付きの様々な形のピースを組み立てて、平面や立体の作品を作って遊びます。

おもちゃの人気ランキングでも、いろんなお店で頻繁に上位を獲得しているおもちゃで、その楽しさは大人も一緒についつい遊んでしまうほど。

このマグ・フォーマーのクリエイティブセットははじめてマグ・フォーマーをご購入される方はもちろん、買い足す方に特に人気の高いセットとなっています。

このおもちゃのすごい所は、立体の展開図を自然と学ぶことができるところ。年齢が進んでいくと、平面から立体を作るときに自然と展開図を考える機会が多くなって身につきやすくなっていきます。

年齢とともに作る作品も変わっていきます。年齢とともにピースを増やしていくと、より一層長く楽しく遊べます。

[itemlink post_id="1237"]

 

パーツについて

クリエイティブセットの90ピースは以下のパーツが入っています。

子どもの想像力、また創造力には感心させられます。そして、それによりその成長を感じることができます。

※マグフォーマーは早い子だと1歳後半から、また2歳でも楽しく遊ぶことができます。ですが、今回はしっかり遊びこむことができるという観点から2歳や3歳のおもちゃでご紹介させて頂いております。

年齢に合わせて遊び方がステップアップ

子どもの年齢や発達に応じて遊び方が変わっていきます。また、そのステップに合わせたセットをオススメします。

〈STEP1〉 2歳ごろ~
「つながるブロック」として楽しむ頃。小さなお子様でもにぎりやすく、重ねたり、つなげたり、分解したりしやすくなっています。繰り返し遊びを見守ってあげましょう。

〈STEP2〉 3~4歳ごろ~
簡単な造形あそびを楽しむ頃。見本を見ながら立体構造にも挑戦しよう。少しずつ見本をもとに応用することもできるようになります。

〈STEP3〉 5~6歳ごろ~
自分でアイデアを発揮できる頃。立体造形に挑戦してみよう。思い描く形がより具体的になっていきます。またダイナミックな作品にも挑戦できます。

〈STEP4〉 小学生~大人
オリジナルの作品づくりや、より複雑な立体構造に挑戦しよう。また、小学校低学年から図形や立体の理解が徐々に始まるため、数学的な観点からかたちを作る事も可能です。教育現場でも活用されています。

(ボーネルンド公式より)

関連記事
マグ・フォーマー ベーシックセット 62ピースのレビュー【2歳・3歳のおもちゃ|知育玩具】

今回は、2歳・3歳向けのオススメおもちゃとしてボーネルンドの ...

続きを見る

 

マグ・フォーマー クリエイティブセット 90ピースの口コミ

ここでは、マグ・フォーマー クリエイティブセット 90ピースを実際に購入した方の口コミ・レビューを一部ご紹介します。

『やっぱりいいです!!』

以前の持っているものにないパーツがあったりして、作れる形がひろがったようで楽しんで遊んでいます
保育園にあるのがきっかけでしたが、このおもちゃは本当に面白い!!
4歳~小4まで4人で難しい形を作って遊んでいるので、かなりおすすめです
パーツが大きいので、レゴのように足で踏んでしま痛い思いもしないので、その面でもいいかも
ちょっと高いおもちゃですが、プレゼントならありだと思います!!

(楽天 購入者レビューより)

『夢中です』

甥っ子の子供2歳のバースデープレゼントに購入。出来た~と言ったそばから木端微塵、アッと低い声で一言!とても気に入ってる様子です。親の方も夢中になっているようですが・・・

(楽天 購入者レビューより)

『孫の誕生日プレゼントに』

3歳から99歳までと対象年齢があり、親も、じじばばもいっしょに遊ぶことができます。
もうすぐ、下の子が生まれるのですが、口に入らないので、ブロックより安心です。

(楽天 購入者レビューより)

『子ども達にプレゼント』

カラフルで色んな形があるし作り方の本があるのでとても楽しんでます。
ただ、逆に同じ形が少ないので四角や三角などのシンプルな形がもっと欲しくなります。
結構な金額なので迷いますが買い増しも検討しようと思ってます。

(楽天 購入者レビューより)

『商品到着しました

3歳と6歳の子供が夢中で考えながら組み立てています。ありがとうございました。

(楽天 購入者レビューより)

 

最後に

今回は、2歳・3歳のお子さんへのオススメおもちゃとして、ボーネルンドのクリエイティブセット 90ピースについてと口コミをご紹介しました。

2歳・3歳のお子さんのおもちゃとして、またプレゼントをお考えの方の参考にしていただければ嬉しいです。

[itemlink post_id="1237"]

  • この記事を書いた人

Hikari☆

レゴ・ブライスが大好きな2児の母です。仕事と子育ての合間の創作活動がストレス発散に。子育てや生活に関するお得な情報も発信できたらと思います!

-3歳向けおもちゃ, 2歳向けおもちゃ, 知育玩具
-, , , , , ,

© 2024 はれ時々とまと Powered by AFFINGER5