子どもが大好き工具のおもちゃ「ビルダー スターターセット」の実際レビュー【3歳のおもちゃ|知育玩具】

ビルダースターターセット

今回は3歳向けのオススメおもちゃとして、BRIO(ブリオ)の『ビルダー スターターセット 』をご紹介します。

子どもが絶対に喜ぶ大工さんの工具のおもちゃ。ネジやトンカチなどの工具って本当に大好きですよね。

ネジや部品の組み立てをすることで手先の器用さの練習になりますし、また物の構造の初歩がわかってくるので、物づくりの知育にもなります。

BRIO ビルダー スターターセット

大工さんごっこができて、楽しく遊べます。ネジやペンチなどの工具を使いながら楽しく遊ぶことで、手先の器用さの訓練ができますし、何より創造力を養います。

入っているパーツは全部で48個となっており、以下の通りです。

工具のおもちゃが欲しいけれど、「まずはお試し的に始めたい」「いきなり大きなセットを買ってもしも遊んでくれなかったらと心配…」そういった方にぴったりのこちらのスターターセット。

セットは、持ち手の付いた青のボックス入りなので、お片付けも習慣づきやすいです。また、ロックの部分も小さな赤ちゃんが開けづらい仕様になっています。

[st_af name="buillder-start"]

BRIO(ブリオ)とは?

BRIO(ブリオ)は、スウェーデンの老舗おもちゃメーカーです。1940年代頃からスウェーデン王室御用達となり、その素晴らしいおもちゃたちは世界中の子どもたちから長年愛され続けています。

BRIOの木のおもちゃ、はシンプルでとても遊びやすいのが特徴。それでいておしゃれでもあります。また、それぞれのおもちゃが子どもたちの成長を促すように作られています。

さらに、BRIOでは法律で定められた規制よりもより厳しく安全性を検査しています。口に入れても安全な塗料、丈夫な木材、子どもにやさしい金属を使ったりなどー。

安全なおもちゃは、子どもたちの遊びの世界を広げてくれます。ブリオはとても素敵なおもちゃメーカーです。

BRIO(ブリオ)のおもちゃ一覧】はコチラです。

BRIO(ブリオ)ビルダー スターターセット』の口コミ

ここでは、BRIO(ブリオ)『ビルダー スターターセット』を実際に購入した方の口コミ・レビューを一部ご紹介します。

『大満足♪』

息子がずっと欲しがっていたおもちゃの電動ドライバーを手に入れて、作る気満々だったのに、ちょうど良いおもちゃが無くいろいろ探していました。
こちらは、電動はもちろん手動でも結構楽しめるようで、日に何度か組み立てていろんな物を作っています。最近ゲームばかりで、あまりおもちゃで遊ばなくなってしまったので、親としては嬉しいです。
スターターセットですが、もう少し量が多いと良かったなぁと思います。
追加でパーツセットを買うか悩み中です。
お店は、いつも利用させて頂いてますが、本当に発送が早くて助かります。
また宜しくお願いします。

ビルダー スターターセット ブリオ BRIO おもちゃ・遊具 木のおもちゃ|購入者レビューより

 

『子供の誕生日プレゼント』

まさに、探していた感じのものでした!お手頃価格でうれしいです。買い足しパーツのセットみたいなのが有ればありがたいです!

ビルダー スターターセット ブリオ BRIO おもちゃ・遊具 木のおもちゃ|購入者レビューより

『3歳の誕生日プレゼント』

長男が3歳の誕生日で、ここ最近ハンマーやペンチに興味津々のため、いいかなぁと思い購入。休日は自分で出してきて何やらせっせとトンカチしてます。
ただ、小さい部品があるため、一歳の弟が食べないかヒヤヒヤしちゃうので星四にしました。
手先も器用になりそうだし、BOXも工具箱なので片付けもしやすいしなかなかいいなと思いました。

ビルダー スターターセット ブリオ BRIO おもちゃ・遊具 木のおもちゃ|購入者レビューより

『ケースもあって便利』

子どもが最近、大人のドライバーとかに興味を持ってたので購入しました。
子どもは早速楽しんでたので良かったかな。もう少し、部品があるともっと良かったです。

ビルダー スターターセット ブリオ BRIO おもちゃ・遊具 木のおもちゃ|購入者レビューより

『ネジを引っこ抜くのにはまりました』

3歳の息子が、本物の道具箱を触りたがるので購入しました。ネジを引っこ抜くのにはまりました。ただ、本物はやはり触りたがり、触っていいものがこの道具箱に入っています。

ビルダー スターターセット ブリオ BRIO おもちゃ・遊具 木のおもちゃ|購入者レビューより

 

最後に

今回は3歳向けのオススメおもちゃとしてBRIO(ブリオ)ビルダー スターターセットについてと口コミをご紹介しました。

スターターセットなので、48ピースと少ないパーツとなっていますが、初めてのお子さんはとても喜ぶセットとなっております。

管理人の長男も初めてのビルダーはこのスターターセットからはじめました。その時も自分なりに色々なものを作りとても喜んでいました。

ですがレビューにもあります通り、「部品が足りないかも…」という意見も多く見られますので、もしお子様が「きっとビルダーを気に入りそうだな…」と思われる方はもう少し大きなセットをオススメいたします。

お読みいただきありがとうございました。

[st_af name="buillder-start"]

  • この記事を書いた人

Hikari☆

レゴ・ブライスが大好きな2児の母です。仕事と子育ての合間の創作活動がストレス発散に。子育てや生活に関するお得な情報も発信できたらと思います!

-3歳向けおもちゃ, 木のおもちゃ, 知育玩具
-, , , ,

© 2024 はれ時々とまと Powered by AFFINGER5