にぎやかな音と玉の動きが楽しいビッグラトルの実際レビュー「ドラム玉落とし」【1歳のおもちゃ】

今回は0歳児さん・1歳児さん向けのオススメおもちゃとして、ドイツのおもちゃ会社であるニック社のドラム玉落としをご紹介します。

このドラム玉落としは、ビッグサイズの木製ラトル(ガラガラ)です。

まだ小さな玉をつまめない乳児さんや手先の不自由なお子さまでもスロープ遊びができるようにという、代表者ヨゼフ・ヘルテンベルガー氏の思いから作り出されました。

ご出産祝いにもとてもオススメです。

nic(ニック社)ドラム玉落とし

ドラム玉落としをは、逆さにすると玉が仕切り板の穴をくぐり向けて落ちていくおもちゃです。

ドラム玉落とし

上下逆さにして玉が移動するその音はとってもにぎやかで、きっとその音に赤ちゃんは楽しくなってくることでしょう。また、弾けるようなの動きにも目が釘付けになるはずです。

柵は、赤ちゃんの小さな手でも持ちやすい太さになっています。

ちゃんと玉が外に飛び出さないようになっているのですが、一生懸命その柵に小さな指を入れてみて中の玉を触ろうとする赤ちゃんの様子がとても可愛いです。

赤ちゃんは両手で持って揺らして遊んだり、ハイハイして転がして遊んだりとダイナミックに遊びますので、運動にもなります。まるでこのおもちゃと赤ちゃんが仲良く遊んでいるようで微笑ましいです。

1歳ごろの赤ちゃんにオススメのこのおもちゃ。長く使っていただける、素晴らしいおもちゃです。

 

nic(ニック社)とは?

nic(ニック社)はドイツのおもちゃメーカーで、地道に誠意をもって製品作りに取り組んでいるメーカーです。

おもちゃのパーツは手作業で一つ一つ職人が作っており、妥協のない丁寧なもの作りで定評があります。商品の仕上がりにできる限りムラがないようにと厳しいチェックが施されています。

素材は主にヨーロッパの森で育ったブナやカエデを使用しており、全ての商品はヨーロッパ の安全規格CEの基準をクリア。色付けは無害な色素を使用し、水性ラッカーで仕上げているためとても安全性が高いのです。

シンプルなデザインと堅牢な作りで評価の高いニック社製、作りの丈夫さとシンプルな美しさにどこか癒されるおもちゃ達ばかりです

【nic(ニック社)のおもちゃ一覧】はコチラです。

nic(ニック社)ドラム玉落としの口コミ

ここでは、nic(ニック社)ドラム玉落としを実際に購入した方の口コミ・レビューを一部ご紹介します。

『すごく良いおもちゃ』

カタログや本でしか見た事がなく、勝手に「小さなガラガラみたいなおもちゃ」だと思い込んでいたのですが、先日初めて実物を見て私も子どももすっかり気に入ってしまいました。
思い込んでいたものと違って大きくて、木の玉のカラカラいう音も心地よく、中の穴を通って玉が落ちていく様子は見ていて気持ちが良くて癒されます。
商品の写真だけだと小さなラトルに見えるので、遊んでいる様子の画像があると良いなぁと思いました。
シロフォン付き玉の塔などの玉が落ちる系のおもちゃは、玉が危なくて小さな子には自由に触らせられないけど、これは玉が取り出せないので、小さな子でも一人で遊べるのも良いです。
こういうおもちゃだと知っていたらもっと早く買ったのにー。
誰かの出産祝いにあげたいくらい素敵なおもちゃ。

【最大2,000円引きクーポン配布中】ガラガラ ドラム玉落とし ニック/nic【名入れ】|購入者レビューより

『音が優しいです』

ちょっと高いですが、かわいいサイズのおもちゃです。あたたかみがあってステキです。
出産祝いに…。
喜んでもらえました。

【最大2,000円引きクーポン配布中】ガラガラ ドラム玉落とし ニック/nic【名入れ】|購入者レビューより

 

最後に

今回は、0歳・1歳のお子さんへのオススメおもちゃとして、nic(ニック社)ドラム玉落としについてと口コミをご紹介しました。

参考として、管理人の長男はこのおもちゃを1歳3ヶ月頃に与えたのですが、喜んで遊んでいました。柵の隙間から一生懸命に玉を触ろうと奮闘していました。

遊べる時期としては、0歳児さんにはママがやって見せてあげることで、また1歳児さんには一緒に遊ぶことで楽しめるのではないかと思います。

0歳・1歳のお子さんのおもちゃとして、またプレゼントをお考えの方の参考にしていただければ嬉しいです。

  • この記事を書いた人
Hikari☆

Hikari☆

Hikari☆です。2人の子どもを育てるママブロガーです。おもちゃインストラクターでもあります。おもちゃを選ぶどなたかのお役に立てたら嬉しいです!

-1歳向けおもちゃ, 0歳にもオススメ, 木のおもちゃ
-, , , , , ,

© 2020 Happy Toys