本格的な木のドラムセット♪PLANTOYSミュージカルバンドⅡの実際レビュー

今回は3歳児さん以上のお子さん向けのオススメおもちゃとして、PLANTOYS(プラントイ)のミュージカルバンドⅡをご紹介します

子どもが演奏しやすい、かわいいサイズの木のおもちゃのドラムセットです😊

PLANTOYS(プラントイ)のミュージカルバンドⅡ

ミュージカルバンドⅡは、2種類の大きさの異なるドラム・バチ2本・シンバル・ギロがついたドラムセットです。

子ども用とはいえ、本格的!

セットは一部組み立てる仕様ですが、シンバルの支柱と脚3本を回して取りつけるだけなのでとっても簡単です。

セットの高さは、組み立てると30センチ以上になるので豪華に見えます。

シンバルの棒の部分ですが、簡単に外れるんです。

これは小さなお子さんがつかまり立ちをしたときなどに、ボキっと折れてしまわないようにわざとそういう構造にされています。

取れやすいのですが、その反面、取り付けるのもシンバルと本体がゴムでつながっておりそれを棒の溝にさしこむだけなので簡単です!

我が家も1歳の子が叩いたりいじったりしているとすぐ外れてしまい、つけてーと主張してきます。

また、音についてですが、子ども用の楽器だから…と思い叩いてみると、「ん?」と思ってしまうと思います。

とっても「張り」のある良い音がでます♪

親が叩くと、必ずと言っていいほど子どもが寄ってきて叩きたがります。

にこにこして夢中になって叩いて遊んでくれます。

 

遊び方・学びの参考

大人が一緒に遊び、音を奏でることでより一層楽しく遊べると思います。

自分なりの音を奏でるようになったら、大人は別の楽器でセッションしてあげたり一緒に楽しみましょう。

学びとしては、音楽を奏でることによって集中力を育んだり、また音に合わせて叩くことでリズム感も養われます。

小さなころから色々な音に触れ合うことで、これをきっかけに音楽やリズム・ダンスなどを好きになっていくかもしれません♪

PLANTOYS(プラントイ)とは?

PLANTOYSは、創業以来30年余りの歴史あるおもちゃメーカーです。

そのデザインと品質は世界のトップブランドとして数々の受賞に輝いて素晴らしいものなのですが、素材へのこだわりも実は一流。

世界で初めて防腐剤を使わない、ゴムの木の廃材を再利用したことで知られています。

また、最近では新たな素材の開発によって木を余すところなく使うことができるようになったとのこと。

とても素晴らしいおもちゃメーカーです。

PLANTOYS(プラントイ)のおもちゃ一覧】はコチラです。

 

PLANTOYS(プラントイ)のミュージカルバンドⅡの口コミ

ここでは、PLANTOYS(プラントイ)のミュージカルバンドⅡを実際に購入した方の口コミ・レビューを一部ご紹介します。

『よかったです』

太鼓大好きな息子2歳にちょっと遅くなったクリスマスプレゼントにしたんですがすごい喜んで叩いてます。
ただ時々テンションあがりすぎて太鼓じたいを押したり運ぼうとするとシンバルを支えてる部分が取れてしまうことがよくあります。
それを何度も治してくれと持ってくるのがちょっとめんどくさいけど喜んで遊んでいるので満足です!

★今使える715円クーポン進呈 12/1 23:59迄★プラントイ 木のおもちゃ ミュージカルバンドII(3歳から)【店頭受取も可 吹田】|購入者レビューより

『可愛い★』

友達の子供の3歳の誕生日プレゼントに購入しました。
とっても可愛い品物が届いて渡すのが楽しみです。

★今使える715円クーポン進呈 12/1 23:59迄★プラントイ 木のおもちゃ ミュージカルバンドII(3歳から)【店頭受取も可 吹田】|購入者レビューより

『4歳の息子に

大変よろこんで、毎日一生懸命に叩いております。

★今使える715円クーポン進呈 12/1 23:59迄★プラントイ 木のおもちゃ ミュージカルバンドII(3歳から)【店頭受取も可 吹田】|購入者レビューより

 

最後に

今回は、3歳以上のお子さんへのオススメおもちゃとして、PLANTOYS(プラントイ)のミュージカルバンドⅡについてのご紹介と口コミ・レビューでした。

良い音がするのがども達が楽しく遊んでくれる理由なんだなーとついつい感心する出来栄えの素敵なおもちゃです。

3歳児以上のお子さんのおもちゃとして、またプレゼントをお考えの方の参考にしていただければ嬉しいです。

  • この記事を書いた人

Hikari☆

レゴ・ブライスが大好きな2児の母です。仕事と子育ての合間の創作活動がストレス発散に。子育てや生活に関するお得な情報も発信できたらと思います!

-3歳向けおもちゃ, 4歳以上におすすめ, 木のおもちゃ, 知育玩具
-, , , , ,

© 2024 はれ時々とまと Powered by AFFINGER5