スピード感が楽しい♪ジャンピングカートレインの実際レビュー【1歳のおもちゃ】

ジャンピングカートレイン

今回は1歳児さん向けのオススメおもちゃとして、ドイツのおもちゃ会社であるベック社のジャンピングカートレインをご紹介します。

このジャンピングカートレインは、ベック社のおもちゃの中でも大ベストセラー「トレインカースロープ」に満足しなかった創業者クリストフ・ベック氏が、試行錯誤を重ねて1983年に誕生させたおもちゃです。

より一層のスピード感をもって走れるおもちゃを目指して作り出されました。

Beck(ベック社)ジャンピングカートレイン 

このおもちゃは、かわいい木でできた車両がカラカラコトコトと下へ落ちていく様子を、目で追いながら楽しむおもちゃです。

1歳児さんは一緒に遊べて楽しいおもちゃですが、0歳児さんも大人がやって見せてあげることで楽しめるおもちゃでもあります。

Beck(ベック社)ジャンピングカートレイン

車がカラカラコトコトと落ちていく音は本当にリズミカル♪

まず車の色がカラフルで目を引き、また音も耳に残るので印象的。このおもちゃはきっと赤ちゃんが興味を示すおもちゃだと思います。

最初は大人の人がやって見せてあげましょう。きっと興味を持って自分でやってみようとするはずです。

参考として、管理人の長男が1歳3ヶ月の時にこのジャンピングカートレインを与えたところ、はじめはおぼつかない手つきでしたが、次第に一人でできるようになりました。

赤ちゃんにもよりますが、おそらく自分でできるのは1歳頃からではないでしょうか。

耳や目で色々なものに反応して、興味をもつ赤ちゃん。車両の動きは少々早いのですが、1歳くらいの小さい子どもは視野が横に狭いので、このジャンピングカートレインは目で追いやすいのです。

1歳ごろ、または0歳の赤ちゃんにもオススメのこのおもちゃ。長く使っていただける、素晴らしいおもちゃです。

 

Beck(ベック社)とは?

Beck(ベック社)は、ドイツの木のおもちゃメーカーです。

創業者クリストフ・ベック氏は、戦時中にロシアで捕虜となっていた頃、戦災孤児のために木のおもちゃを作り始めました。

ベック氏の作るおもちゃはシンプルで品質も優れていたので、次第に評価されていきます。そして1946年に、木製玩具工房を持つことになり、これがベック社の始まりとなります。

ベック社のおもちゃには、人形や車や玉などが、落下したり転がるといったおもちゃが数多くあり、ベック氏は「玉転がしのおもちゃ」の先駆者と言われています。

ベック氏のおもちゃの考えは、「おもちゃは精密で堅牢に作られるべき」というもの。

ベック社おもちゃは現在も可能な限り手仕事で丁寧に製造されており、シンプルで美しくしっかりとした作りは当時と変わっていません。

今でもたくさんの子どもたちに夢を与えてくれているのです。

【Beck(ベック社)のおもちゃ一覧】はコチラです。

Beck(ベック社)ジャンピングカートレインの口コミ

ここでは、Beck(ベック社)ジャンピングカートレインを実際に購入した方の口コミ・レビューを一部ご紹介します。

『真剣に頑張っています』

1歳の孫への初めての誕生日に購入しました。
スロープの長い物と迷ったのですが、あまり場所を取らない、少し不思議な動きのあるこちらに決めました。
とても、真剣に車を乗せて遊んでいます。
指先の力加減や、車の乗せ方で車が飛び出したりするので真剣に飽きることなく遊んでいます。
少し遊んで一番上に乗せる事を覚えたようです。
早く、車が上から下に上手に降りてきたらきっと飛びっきりの笑顔を見せてくれるでしょうね。

【最大2,000円引きクーポン配布中】ジャンピングカートレイン ベック社【名入れ】出産祝い 正規輸入品 知育玩具 誕生日 子供 男の子 女の子 プレゼント 0歳 1際 2歳 スロープ スロープトイ ベック社より

『子供から孫へ』

子供が保育園に通っていた時に、園のほうで教えていただいて購入しました。それを2歳になる孫が喜んで使っているので、今回新たに購入しました。約30年前になるのですが、当時と全く同じものなので、感動しています。今回も孫からその子へと引き継がれるといいなあと思っています。

【最大2,000円引きクーポン配布中】ジャンピングカートレイン ベック社【名入れ】出産祝い 正規輸入品 知育玩具 誕生日 子供 男の子 女の子 プレゼント 0歳 1際 2歳 スロープ スロープトイ ベック社|購入者レビューより

『インテリア的にも◎』

1歳の息子のクリスマスプレゼントに購入。
見た瞬間にとても喜んでくれました。まだ自分ではうまくできないので、車を何回も渡してきます。もともと車が好きなのでそのまま走らせてたり1人でも自由に遊んでくれているので、買ってよかったです。
木の音が心地よくて、大人も一緒になって遊んでます。そんなに大きくないので場所もあまり取らなくていいです。

【最大2,000円引きクーポン配布中】ジャンピングカートレイン ベック社【名入れ】出産祝い 正規輸入品 知育玩具 誕生日 子供 男の子 女の子 プレゼント 0歳 1際 2歳 スロープ スロープトイ ベック社|購入者レビューより

『カタカタ』

とキレイな音がして、一歳半の娘も4歳の兄も遊んでました。初めはうまく乗せられませんでしたが、最近は上手になり遊んでます。

【最大2,000円引きクーポン配布中】ジャンピングカートレイン ベック社【名入れ】出産祝い 正規輸入品 知育玩具 誕生日 子供 男の子 女の子 プレゼント 0歳 1際 2歳 スロープ スロープトイ ベック社|購入者レビューより

『かわいい』

ちょっと高いですが、かわいいサイズのおもちゃです。あたたかみがあってステキです。
出産祝いに…。
喜んでもらえました。

【最大2,000円引きクーポン配布中】ジャンピングカートレイン ベック社【名入れ】出産祝い 正規輸入品 知育玩具 誕生日 子供 男の子 女の子 プレゼント 0歳 1際 2歳 スロープ スロープトイ ベック社|購入者レビューより

 

最後に

今回は、0歳・1歳のお子さんへのオススメおもちゃとして、Beck(ベック社)ジャンピングカートレインについてと口コミをご紹介しました。

お子さんのおもちゃとして、またプレゼントをお考えの方の参考にしていただければ嬉しいです。

  • この記事を書いた人

Hikari☆

レゴ・ブライスが大好きな2児の母です。仕事と子育ての合間の創作活動がストレス発散に。子育てや生活に関するお得な情報も発信できたらと思います!

-1歳向けおもちゃ, 0歳にもオススメ, 木のおもちゃ
-, , , , ,

© 2024 はれ時々とまと Powered by AFFINGER5