組み立てて楽しい!エムモイ スーパーアクロバット100のレビュー【2歳・3歳のおもちゃ】

エムモイ スーパーアクロバット100

今回は2歳児さん・3歳児さん向けのオススメおもちゃとして、スーパーアクロバット100ピースをご紹介します。

人型のブロックと輪のブロックをつなぎ合わせて、アクロバティックな作品が作れるこちらのおもちゃ。2歳児さん、3歳児さんが夢中になって遊びます!

エムモイ スーパーアクロバット100ピース

スーパーアクロバット100

人型のパーツの手と足の凹凸をパチンとつないで遊ぶ、とってもユニークなおもちゃです。

パチンパチンとつないでいく感触はとても面白く、つなぎ合わせていく中で出来上がっていく作品は組み合わせ次第で無限大です。

人型とリングパーツが入っており、リングパーツを使うとバリエーションはさらに拡がります。

人型パーツを運動選手に見立てて運動会を開催してみたり、リングパーツを持たせて神輿風にお祭りも♪

平面から立体まで、創造力と想像力を駆使して楽しめます。自由な中にもデザイン的な感性も育ててくれますよ。

スーパーアクロバット100ピース

こちらは我が家の長男が、3歳の時に作ったものです。この後もたくさんつなげてよくわからないものになっていましたが、本人はとても満足気。

ですがその後、当時1歳の長女が作品を壊して大号泣していたのは不憫でした😂笑

長男はよくビリボというおもちゃに入れて遊んで(収納して?)いました。

スーパーアクロバット100

こちらは専用の収納用バケツがあります。ですが、ビリボの方に入れたがりよくこのような光景になっていました。

関連記事
創造力を育む!遊び方無限大のおもちゃビリボ(bilibo)の実際レビュー【1歳~3歳以上のおもちゃ】

今回は1歳児さん以上のお子さんへのオススメおもちゃとして、ス ...

続きを見る

 

遊び方の参考

スーパーアクロバット100組み立て

まずは人型のパーツの手と足の凹凸をはめたり外したりして、つなぐことから始めてみましょう!

平面で高ーく作ってみたり、丸くつないで円形にしてみたりー。塔を作ってみてもいいかもしれません。

大人が作るのを見て、子どもも真似して作ってみることで思考も育まれますし、また自分から色々な組み合わせにもチャレンジして発想力も育っていきます。

スーパーアクロバット100ピースの口コミ

スーパーアクロバット 100ピースを実際に購入した方の口コミ・レビューをご紹介したかったのですが、まだあまりレビューがないようでしたのでレビューが掲載され次第ご紹介させていただきます。

 

最後に

今回は、2歳・3歳のお子さんへのオススメおもちゃとして、エムモイ スーパーアクロバット 100ピースについてのご紹介でした。

このおもちゃは凹凸部分をつなげる際にしっかりと指先を使うので、指先の鍛錬になり脳の発達にもいいように思います。

お子さんのおもちゃとして、またプレゼントをお考えの方の参考にしていただければ嬉しいです。

  • この記事を書いた人

Hikari☆

レゴ・ブライスが大好きな2児の母です。仕事と子育ての合間の創作活動がストレス発散に。子育てや生活に関するお得な情報も発信できたらと思います!

-3歳向けおもちゃ, 2歳向けおもちゃ
-, , , ,

© 2024 はれ時々とまと Powered by AFFINGER5