マグネットでお絵かき!ジオフォーム セット ボックスの実際レビュー【3歳以上のおもちゃ|知育玩具】

ジオフォーム セット ボックス

今回は3歳児さん以上のお子さん向けのオススメおもちゃとして、マグネットとボードがセットになったDJECO(ジェコ)のジオフォーム セット ボックスをご紹介します。

フランスDJECOジェコの磁石マグネットパズルです。

丸・三角・四角などの合計42個のマグネットパーツを使ってさまざまな形を製作して遊ぶことができます。

DJECO(ジェコ)のジオフォーム セット ボックス

ジオフォーム セットボックス(画像出典:ジェコ公式サイト)

ジオフォーム セット ボックスとは、木製ボックスがマグネットボードになっているオシャレなマグネットパズルボックスです。

ボックスの内側にはブリキ(鉄製シート)がはめ込まれています。三角や四角のそれぞれのパーツは磁石のマグネットシートがついていて、ボックスにパチッとくっつきます。

パーツの色は赤・青・緑・黄・橙と、とってもカラフル!

「この青の三角はどこに貼る?」
「黄色の四角を足にしてみよう!」

語り合いながら遊ぶことで、学びの面では図形と色に触れることができます。

 

遊び方の参考

お手本のカードも24枚ついていますので、初めは大人が見ながら作って見せてあげるといいと思います。

ボードは2面になっているので、1面ずつ遊ぶことができます。お子さんが慣れてきたらぜひ一緒に好きな形を製作してみてください。

自由に自分で好きな形を作って発想力と想像力を養います。

ジオフォーム セット ボックス

こちらは、我が家の長男が4歳のときに作ったものです。

「これなぁに?」と聞いたところ、「わからなーい」と言っていました。

家のような塔のような…。本当に自由に遊べるおもちゃです。

DJECO(ジェコ)とは?

ジェコ(画像出典:ジェコ公式サイト)

DJECO(ジェコ)はフランスの会社です。

遊びは子供の成長にとって大変重要なものです。
DJECOのコレクションは、何よりも楽しく、知育的であり、想像力を育むものです。
情熱的で独創的なDJECOの創造チームは、その美術的な取り組みを進めるため、才能あるイラストレーターに、DJECOのおもちゃをいっそう良いものにするよう依頼しています。

DJECO(ジェコ)公式サイト

DJECOのコレクションは、フランスで開催されるメゾンオブジェ、ドイツのニュールンベルグなどの展示会により、毎年発表されているそうです。

その製品の数々は、子供の想像力を育み、教育の面でも配慮したものとなっています。

ジェコの製品は、世界30カ国で販売されており、世界的にも人気のメーカーと言えます。

【DJECO(ジェコ)のおもちゃ一覧】はコチラです。

 

DJECO(ジェコ) ジオフォーム セット ボックスの口コミ

ここでは、DJECO(ジェコ)のジオフォーム セットボックスを実際に購入した方の口コミ・レビューを一部ご紹介します。

『毎日遊んでます』

4歳の長男にプレゼントしたところ、毎日遊んでます。出来上がった喜びを共有してます。

ジェコ DJECO ジオフォームセットボックス 知育玩具|購入者レビューより

『クリスマスプレゼントに購入』

次男(もうすぐ3歳)用のプレゼントとして購入、長男(9もうすぐ10歳)が遊び相手になって兄弟で楽しめそうです。

ジェコ DJECO ジオフォームセットボックス 知育玩具|購入者レビューより

『子供へのプレゼント

3歳の子供へのプレゼントにしました。
マグネットも立体感がありつかみやすく、何も説明していないのに自分で図案の形を参考にしていろいろ考えながら作っていました。
いつもウロウロしている我が子が、黙々と集中していました。
色もカラフルでいいと思います。

正規品 DJECO(ジェコ) [ジオフォーム セット ボックス] [あす楽対応] パズル 幼児 マグネット おもちゃ ホワイトボード|購入者レビューより

『3歳の孫へ

最近タングラムなどパズルでよく遊ぶ3歳孫へプレゼントしました。ケース入りで片付けしやすいので良いのではと、こちらにしました。

正規品 DJECO(ジェコ) [ジオフォーム セット ボックス] [あす楽対応] パズル 幼児 マグネット おもちゃ ホワイトボード|購入者レビューより

 

最後に

今回は、3歳以上のお子さんへのオススメおもちゃとして、DJECO(ジェコ) ジオフォーム セット ボックスについてのご紹介と口コミでした。

3歳児以上のお子さんのおもちゃとして、またプレゼントをお考えの方の参考にしていただければ嬉しいです。

  • この記事を書いた人

Hikari☆

レゴ・ブライスが大好きな2児の母です。仕事と子育ての合間の創作活動がストレス発散に。子育てや生活に関するお得な情報も発信できたらと思います!

-3歳向けおもちゃ, 4歳以上におすすめ, 木のおもちゃ, 知育玩具
-, , , ,

© 2024 はれ時々とまと Powered by AFFINGER5